親と私の終活の話、時々自分語り

親が終活を始めたために悪戦苦闘する娘の話です。葬儀社のこと等、あまり表に出ないことについて書いてみようと思います。

遅ればせながら

新年です。あけましておめでとうございます。

皆様にはいい年明けでしたでしょうか?私は新年早々、膀胱炎になり、病院にも行けずに苦しんでました。やっと6日に泌尿器科に行ってお薬もらえたのでこれで治るといいなあ。謎の腹痛もあるので腸のお薬ももらいましたが、これは何なんだろう。膀胱炎とは関係ないと思うのですが。

冬季鬱のほうは中々しんどいです。色々終わらせてしまいたくなる衝動と闘ってますが、これは完治の見込みが全くないですね。今年もどうにか這いずって生きていこうと思います。

では、新年から病気の話で申し訳なかったですが、こんな感じでしばらくは病気の話が続くと思います。今年もぼちぼち描いていこうと思うのでよろしくお願いします。