親と私の終活の話、時々自分語り

親が終活を始めたために悪戦苦闘する娘の話です。葬儀社のこと等、あまり表に出ないことについて書いてみようと思います。

雨漏りの話

天井の壁紙が剥がれてから数ヶ月、新たな雨漏りの形跡が出来たので管理会社に連絡して見に来ていただきました。

あらあ、と嫌な顔をしつつ写真を撮る担当者さん。それはそうですよね、天井が直ってもいないのに新しい雨漏りですよ。

天井の部分も再度見せてくれというので確認していただきまして、その時になんとオーナーが修繕を渋っているという話に。数百万という修繕費になるそうで、だから渋っているんでしょう。

とにかく悲惨な状態だということを強調して急かしていますので、と写真を撮る担当者さん。

 

これは、やはり引っ越ししなくてはならないかもです。次の台風には耐えられないと思うので。