親と私の終活の話、時々自分語り

親が終活を始めたために悪戦苦闘する娘の話です。葬儀社のこと等、あまり表に出ないことについて書いてみようと思います。

台風被害

f:id:tkns_0610:20191013064014j:plain

以前、普通に雨が降った日。壁紙がふにゃふにゃになりまして。管理会社に連絡したら「外壁がヒビ入ってるので水漏れするんですよね」というトンデモ返答がありましてね。大家さんには修繕義務があると思うのですけど、放置されているようです。

雨のたびにふにゃけては、雨が止むと元に戻るという壁紙の状態で過ごしていましたが、今回の台風19号でとうとう剥がれました。連絡はしてたんですが、「明日か明後日」ということで即日対応はしていただけませんでした。まあ台風の規模が規模だったしとは思いますが、それにしてもです。修繕義務を怠った上でのこれなので、昨日は殆ど眠れずに雨漏りしないかどうかを見張ってました。お陰で眠いったら。

対応次第では引っ越しも検討しなくてはならないかもしれません。外壁を直してくれるのかどうか、この壁紙の修繕費をこちらが負担するなどということがあれば、住み続けるのは難しいかもしれません。

ああ、お金がー(´;ω;`)