親と私の終活の話、時々自分語り

親が終活を始めたために悪戦苦闘する娘の話です。葬儀社のこと等、あまり表に出ないことについて書いてみようと思います。

ホテルの話再び

実家の惨状を知った、地元が同じ方からも「真冬はキツい」と言われまして、まあ確かに不安しかないしなあというわけで、カプセルホテル予約しました。3泊のうち真ん中の1日だけが満杯でしたので予約は取れませんでしたが、その日はネカフェに行くことにします。完全個室希望ですがそれ以外でもどうにかなるでしょう、1日だけですし。基本的には寝たいですが、昔のように夜通しインターネットやってもいいわけですしね。残り2日は布団で寝れるというのが何より安心です。

カプセルホテル、インターネットで予約取れればかなり安かったんですがもう空きがなかったので、ダメ元で電話したら2日は空いてました。その代わり金額もネット予約の倍になりましたけどそれでも安いことに変わりないですしね。

とんでもない強行軍になりますが、まあ楽しんできます。一人なので気ままに見て回ってきます。小樽行けるかなあとワクワクしてます。ただ、小樽なんて20数年は行ってませんし、方向音痴なんですよね、私。一人で観光できるのかどうかが怪しすぎて札幌から出ないかもしれませんが。

実家には1泊もしなくて済むというのは気が楽になりましたし、荷物も楽になりました。キャリーバッグ必要ないかもしれませんね。